FC2ブログ

夢で逢いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MW-ムウ- 手塚治虫さんの漫画で一押しは??

つい何年か前から、手塚治虫さんの漫画にハマッてます。

いろんな面から、「本当に大事な事とは?」を問いかけてるような気がして

かなり感動してます。

でも、読んでる作品は数少ない・・・。

最近、本屋でバイトするようになったので本が1割引で買えるので

これを機に集めていきたいと思ってます。

で、同じく手塚作品好きな人教えてください!!

1・一押しの作品は??

出来れば、多分買うのが文庫の方なのでどのタイトルの文庫に収められてる

のか等書いてもらえると助かります。

ちょっとした内容も書いてもらえると、嬉しいです。

2・個人的に今のところ、ブラック・ジャックが一押しなんですが

すごい良いエピソードがいっぱいあって個人個人「良かった」という

話があると思うんです。1つだけ、教えてください!!

3・これは、わかる人は教えてほしいんですが

去年に映画化された「ガラスの脳(?)」読みたいんですが

なんていうタイトルの文庫の中に入ってるんでしょうか??

以上、3つ教えてください!!



こんにちは。

早速ですが、私の一押しの作品は『ばるぼら』です。

フーテンの女を拾った異常性欲の流行作家の行く末は・・・

ってな感じでしょうか。

哲学的なお話なのに、最後にはブードゥー教・・?

”異常性欲”は何処行った?

と、少々?な作品ですが面白いですよ!

できれば、上下巻に別れている物をお読み下さい。

一冊になっている物はカットされている部分があるようです。

それから、『IL(アイエル)』、『空気の底』(※短編)もお勧めです。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。